NOTICE

GOOD-DAY(グッディ)スタイリストの声【その1】

こんにちは、グッディです。

「シェアサロンに興味はあるけど、ちょっと悩むなぁ。」

という方へ、本日は、既にグッディにお申込いただいているスタイリストさんたちの生のお声を掲載したいと思います。

記念すべき第一回はA.Iさんに、シェアサロンで働いてみようと思った理由を中心に色々聞いてみたいと思います。

 

お名前:A.Iさん(美容師歴11年)

若い女性のイラスト1

A.Iさん(美容師歴11年)

 

シェアサロンで働きたいと思った理由は何ですか?

 

自分の時間を持ちたいと思ったことがきっかけでした。当たり前のことなのですが、美容師は朝から晩まで働くので、子供と過ごす時間が取れず辛い思いをしてきました。好きで始めた仕事なのに、だんだん嫌いになりそうで😅子供がいるので、なるべく一緒にいてあげたいとずっと考えていました。たまたま「倉敷 面貸し」とか「倉敷 シェアサロン」って検索してたらグッディが出てきて、見学して申し込みを決めました。まさか本当にあると思ってなかったので正直びっくりしました🙄

 

ありがとうございます。申し込みを決めた理由って何かありますか?

 

フリーランス契約なので、いつ出勤しても、逆にいつ帰ってもいいっていうのが斬新でした。今まで基本朝来て、店舗の閉店まで居なきゃいけなかったので、「好きな時間に帰れるところがいいなー(絶対無いんだろうけど。。。)」って思ってたんですよ。確かに最低保証も無いし、自分のお給料?あ、報酬か。とにかく、自分の稼ぎは自分で稼がないといけないので不安はあります。でもそれ以上に時間を有効活用できそう!ってところが、私は一番の決め手でしたね。

 

では最後に、グッディに期待していることがあったら教えてください。

 

今後、もっといろんな人に参加して欲しいですね😊それでもっと大きくなって、もっと便利になってくれたらって思います。独立するって、自分が思ってた以上にお金が必要で、いざ動き出してから「え!?そんなかかるの!?……😨」ってなっちゃうことがあるので、その点グッディだと自分のお店だけど、必要なお金はめっちゃ最低限?最小限?少なくて済みますし、「美容師としてこうやって働きたかった!」っていうイメージが実現できそうな場所なので、ちょっとでも興味がある美容師さんは、是非一回見学に来てみてください💪✨

 

次回は、また別のスタイリストさんにいろいろ伺ってみたいと思います。

 

サロン見学やってます

サロン見学を開催しています。

サロン見学は完全予約制につき、公式LINEよりご連絡ください。

詳しくはサロン見学のお知らせをご確認ください。

サロン見学はこちらから

 

Top